新人先生@赴任地:マラウイ→ベトナム→ウズベキスタン

青年海外協力隊(マラウイ)・日本語パートナーズ(ベトナム)・青年海外協力隊(短期ウズベキスタン)の体験をつづる石川里佳子のブログ

2年半ぶりに二本松訓練所へ!26年度3次隊の人に会ってきました。

2014年11月8日(土)に福島は二本松の訓練所に行ってきました。

 

今、訓練中の26年度3次隊の人たちに向けて、
帰国隊員が任国や活動の話、訓練中の隊員の質問等に答えるというプログラムに
招かれたのであります。

 

久々の二本松。非常に紅葉がきれい!

そして、訓練所にて
まずは、26-3マラウイ隊員20名と対面!(多いw)
みなさん日本人だーという感じがしました。
マラウイに行くと、きっとマラウイっぽくなるでしょうw

f:id:dohmotorikako:20141108154331j:plain

後任の隊員にも会えたことがうれしかった!

マンゴチの生徒たちと先生たちによろしくね!
私もこれからサポートさせていただきますー。


さらに、OVは職種別に分かれに訓練生から質問受け付け。
みなさん凛々しくて、私よりよっぽど活躍してくれそうなことが、
しっかり伝わってきました(笑)

 

あっという間の時間でした。
みんな行く前は、不安や疑問がたくさん。
私もそうだったなぁと思い出しました。

 

私が伝えられる情報はたくさんあるけど、
まだちゃんと2年間を自分の中でまとめきれていないなーと実感。

 

26-3のみなさん2年間の活動応援しています!
残りの訓練も頑張ってー!