新人先生@赴任地:マラウイ→ベトナム→ウズベキスタン

青年海外協力隊(マラウイ)・日本語パートナーズ(ベトナム)・青年海外協力隊(短期ウズベキスタン)の体験をつづる石川里佳子のブログ

派遣前訓練@二本松 3日目

3日目の朝は5時45分起床!

3日目の主な内容は次の通りでした。

>英語のスピーキングテスト(クラス分けのため)

…わかってはいたけれども、しゃべれないしゃべれない…orz

伝えたいことを伝えられないって苦しいです。

恋ですかね。はい、違います。

>自己紹介

みなさん面白い紹介ばかりでびっくり!

特に関西圏の方と教員の方は話すのが上手で、

見習うところばかりでした!

私はステージに上がって、内容が飛びました(てへぺろ

マラウイ隊員会合

マラウイに行く隊員たちで顔合わせ。

みなさんの職種と仕事内容と強い意志とバイタリティと

常に笑顔なのと準備がよいのと…

いろいろなことに感動し、パワーをもらいました!

パワーのある大人ってこんなにもたくさんいるんだ

と思えた時間でした。

私もみんなの役に立てるように少しでも伸びんと!

 

土曜日も朝から17時まで!

時間を有効に使うように心がけていきたいと思います。

Good night!!(←少しでも英語を使う努力w)