新人先生@赴任地:マラウイ→ベトナム→ウズベキスタン

青年海外協力隊(マラウイ)・日本語パートナーズ(ベトナム)・青年海外協力隊(短期ウズベキスタン)の体験をつづる石川里佳子のブログ

派遣前訓練@二本松 4日目&5日目

二本松に来て、はじめのての土日でした。

2012.04.14(Sat)

土曜日の日課は平日と同じ!

>午前は語学

少人数制の英会話の授業です。

…まだまだ英語を話す勇気が出ませんー。

英語を学ぶ上ではこのshyな気質をいかにはねのけるかが重要なのに…orz

この2ヶ月で積極的に話せるようになりたい!なる!する!

>午後は各種オリエンテーション

>夜はみんなで外にごはんを食べに行きました。

なぜ協力隊に応募しようと思ったのかや、

今までどんな国に行ったことがあるのかなどの話が聞けて

とても楽しかったーーー!!!頑張る気がUPしました!!

 

2012.04.15(Sun)

日曜日はお休み~。

天気がよかったので外に出たかったんですが、

できるだけ力が伸ばしたくて要領が悪くて、

おとなしく宿題してました。

 

今週は生活に慣れるのにいっぱいいっぱいな感じでしたが、

やっと眠りも深くなってきたので安心。

余裕はないですが、来週も気合い入れて頑張りますっ!