新人先生@赴任地:マラウイ→ベトナム→ウズベキスタン

青年海外協力隊(マラウイ)・日本語パートナーズ(ベトナム)・青年海外協力隊(短期ウズベキスタン)の体験をつづる石川里佳子のブログ

派遣前訓練@二本松 34日目&35日目

2012/05/14(MON)

今日は、

AM:英語、PM:講座「海外における安全対策」+単語テスト+理数科教師のためのレッスン

でした!

 

午後の海外における安全対策のお話は

海外でのスリの起こる場面や住居の安全対策についてなどなど。

現地のおばちゃんを味方にすると、何か起きた時に助けてくれるよ!

とのこと。どこの国のおばちゃんも世話焼きなところはあるそうです。

 

交通機関で寝ないことも大事!寝てる間にスリの被害があることも。

 

日本はなんて平和なんだ…と感じた時間でした。

無事に過ごせるように、防犯を習慣になるよう努力します!

 

 

2010/05/15(TUE)

今朝は久々バスケをしてみました!楽しい!

今日は、

AM:英語、PM:英語+予防接種2本!+理数科教師のためのレッスン

でした。

 

 

今日の午後の英語では、

同期(現職教員)の方の数学授業を見学! 

英語も、授業の運びも、生徒役の私達とのやりとりもすばらしい…!!

余裕があるなぁと感じました。

勉強になりました。ありがとうございました!

吸収するぞーーーーー!!!

 

 

毎週、予防注射を打ってどんどん体が丈夫に?なっております!ちょっと痛いです!

さ、明日は3回目のプレゼンですっ!頑張りますー!